ブログ青空

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな幸せ - 2010.05.12 Wed


何でもない日々なように見えても、それは実は幸せなことだと思います。
怪我や病気をしてから健康な体のありがたさを実感することがあります。

晴れが続くと雨のありがたさがわかります。

外を見れば空は澄み渡り山では木々が生き生きと芽吹いています。知り合いとの挨拶、何でもない世間話。
美味しい食べ物。
それは当たり前なようでいて幸せな風景です。

世界の至るところでは争いや飢餓があり、自然災害に見舞われています。
私達はすごく幸せなんだと思います。

小さな幸せを実感する気持ちを四万十は思い出させてくれるような気がします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まったくです
つまらんことで家族にあたりちらしていちゃいかん、と日々反省しながらも、つい怒鳴ってしまってます
もっと心のひろーい人間になりたい(笑)

コメントどうもです!

私はビールが旨くない時は体調悪いです。回復後のビールが旨いときのありがたさ、幸せ感はたまらんですよねぇ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/11-9d0bf203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SNSおそるべし «  | BLOG TOP |  » サラダの件:その2

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。