ブログ青空

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


地元産レモン - 2010.09.07 Tue


四万十市西土佐江川崎にある「ふるさと市」でレモンを発見しました。外国のレモンはなかなか腐らないのが逆に怖くて、なるべく買わないようにしています。
近くで作っているものが安心な気がします。久しぶりにみかけたので思わずたくさん購入してしまいました。
一袋にこれだけ入って100円です。
見た目は黄色じゃないしでこぼこですが、中身はちゃんとレモンです。
はちみつレモンでもつくろうかなと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

外見に拘らず

人も食べ物も、中身が大切だと思います。

私も薬酒をよく作りますけど、外国産のレモンは敬遠しています。
表皮の黄色は、お酒の出来上がりに是非欲しい色なのですけど・・・残留農薬の事を思うと迂闊に手を出せません。
安全第一です。(^^♪

戯れ人さま

本当になんでも中身が大事ですね~!まずレモンは黄色いとか、きゅうりは細くてまっすぐだとかそういう先入観をなくすというか、本来の姿に気づくことって大切ですよね。
本当は明太子も赤くないし砂糖も真っ白ではないですもんね。
あまりこだわりすぎると食べるものがなくなってしまうのですが…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/108-e668c90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すだち «  | BLOG TOP |  » 夕焼けの印象

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

