ブログ青空

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルカと泳ぐ - 2010.08.31 Tue


おはようございます。最近パソコンの調子が悪くて大変でした。
今日はドルフィンセンターをご紹介します。
四国にはドルフィンセンターが2つあります。(香川と室戸市)
ここでは子供から大人までイルカと泳ぐことができます。イルカには癒し効果もあり、心理療法としても注目されています。
イルカは目と口と鳴き声が何ともいえず可愛く、大好きです。
多分ですが、夏休みを過ぎたら比較的空いていると思います。
最近疲れているなあって方にオススメです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イルカと泳ぐのは楽しかったでしょうね。
目・口・鳴き声に付け加えて、私はあの尾ひれも好きです。
水中で時速40㎞以上で泳げる尾ひれの強さに魅力を感じて居ます。

コメントありがとうございます

戯れ人さま。スピードは間近で見ると本当にすごいですね。イルカは実際触ると見た目のとおりつるつるしていました。イルカは何もかも受け入れてくれるような優しさを感じます。

ウナギのようにヌルヌルして居なくて、
それなのに滑らかで・・・
随分昔に知人の定置網に入ったイルカを見たことが有ります。
「網の外に逃がしてやる」と、言うので私が泳いで網の外に誘導したのですけど、その時の感触は今でも覚えています。
イルカを食べる地方も有りますし、漁業者にとっては迷惑な存在でも有るでしょうけど、何とか共存出来ると良いですね。

戯れ人様

そうでしたか!無事逃げられてよかったです。実はイルカと泳いだのは私ではなく家族だったので、近いうちに私も実現したいと思います!!羨ましいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasonic777.blog57.fc2.com/tb.php/105-1191d36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹 «  | BLOG TOP |  » 野球で国際貢献

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。