fc2ブログ
ブログ青空

2012-05

今日の四万十川(ダム放流中)・江川崎付近 - 2012.05.02 Wed

雨はだいぶ止みましたが川の水量が昨日よりも増えています。
西土佐大橋、上流側。
5.2
下流側。
いつもはある中洲が見えないほどになっています。
5.2


ここで降っていなくても上流で降っていると一気に水が増えたりして危険なので川には絶対に近づかないで下さい
カヌー館館長さんによると明日も川で遊ぶのは難しいようです。
カヌーはできませんが、カヌー館ではお土産や駄菓子も売っています。
地元の観光情報などのパンフレットも充実しています。
水槽でお魚もみられます。
バーベキューができる所もあります。
テニスコートもあります。
雨の中傘をさして地元散策なんかもいいかもしれません!!
雨だから出会える景色や出会いもあるはず。

ちなみにカヌー館のレストランは地元人からも評判の穴場です。
私のお気に入りは味噌ラーメン&チャーハンセットです。700円
麦屋さんの極太カレーうどんや他にも美味しいメニューがあります。
今日はさすがの精鋭達もなすすべなく・・・という感じでした
雨の間充電した分、きっと晴れたら存分に楽しませてくれることでしょう!!

5/4,5,6はきっと大丈夫
楽しいお兄さんたちに会いに&雨で洗われた緑がますます綺麗な四万十へお越し下さい(*´∀`*)

四万十 川の駅 カヌー館
〒787-1603 高知県四万十市西土佐用井1111-11
TEL 0880-52-2121 FAX 0880-52-2424

しまんと美野里 
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊

Author:遊
高知・四万十より
遠くに住む友人に捧げるつもりで書いています。
田舎ならではの自然の写真もどうぞ。
帰る田舎のある人もない人も、懐かしい気持ちになれるようなブログになるといいなと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (464)
写真 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR